私は自分の送迎車の中が大好き。
同業者の中でもモノが多い自信がある。
住めるじゃん、なんて言われたりする私の送迎車の中でも
甘やかしアイテムを抜粋して紹介します。
まずは
横着棒。
走行時、椅子はがっつり倒したい派の私の悩みは
エアコンの風向き調整や温度変更をしたい時に手が届かないこと。
起き上がりたくない私はアマゾンで棒を購入した。
何に使うものとして売られているのか不明だが、私のように使っている人は多いはずと思う。
続いて
ヘッドマッサージ機。
仕事柄、頭は凝るほうだけれど頭痛持ちゆえ、こういうアイテムとは距離があった。これはやばい。ほんのり柔らかいタッチで、揉まれているというよりは緩められている感覚。熟練の整体師の指を召喚したみたいな心地がする。髪が絡まらない設計なのも現場移動中に有難い。
可愛いプーさんは説明要らず。
人形を持ち歩くのはもはや“イタい”のかもしれないが知らない。人形に年齢制限などない。何かしらの可愛いやつが車にいてくれている。
布各種。
私は清潔な布が大好き。
首の前、首の後ろ、肩、腹、足元、などで
とにかく苦しいくらいに覆われているのが好きなのでこのくらい必要。
汚れてきた感じがしたらだんだん足元の配属になり、最後は洗ってもらえる。
洗いたては言わずもがな、顔。
本。
これまでのアイテム全部忘れちゃってもこれだけは必要。
一冊では心許なく、できれば二冊以上。というのも、現場中は読める本が限られる傾向にある。恋人に振られるシーンを撮りながら初恋を描いた作品とか辛くて読めないじゃん。空き時間に本屋に行っては増えていくので、たまにまとめて回収して本棚へ。
現場中の私になくっちゃならない、相棒たちでした!